名古屋市中区 広小路セントラルエリア活性化協議会

トピックス

2023/09/07

歴史を知る動画の紹介

昭和38年5月15日設立の広小路中央商店街は
今年60周年の還暦を迎えました。
昭和38年は、日本で初めて外資系ホテルであるヒルトンホテル様も日本にみえた記念すべき60周年、また御園座の前建築物が出来た年でもあり、動画の中に、昭和38年当時の御園座のこけら落としの写真のある動画がございましたので、是非ご覧ください。
 
現在、ヤマハのストリートピアノ・動画で見る(エンドレス)名古屋の歴史・愛知県防災士会のワークショップを秋の広小路市10/26.27に60周年記念事業として検討いたしております。
 
古い写真は撮影者が不明だったりと展示にかなり難しい作品が多い為、
著作権の問題を鑑み、掲載展示確実な写真・地図に加え
動画配信の中の写真でご覧いただくのも良いかと考えました。
 
アムナット広場で配信可能かどうかを
今月22日にこちらの動画を作成された後藤幸一氏を組合にお招きして相談します。
もし可能な場合、こちらの動画を流させていただきます。
設備設営をどういう風にすればよいのかなど、相談します。
行政関連の動画を作成されているNPO法人なので、好評ならば続けていければと願います。(年間5万円の寄付金は必要)
 
上手にまとめてみえるので、どうぞお時間ある時、お気軽にご覧くださいませ。
 
広小路セントラルエリア活性化協議会
事務局 吉山洋美
映像で綴る名古屋の400年
https://youtu.be/ax7qrGonThw
400 Years of Nagoya History
https://youtu.be/hryzJ4r83Og
昭和初頭の広小路通
https://youtu.be/30P2mYny2C4
名古屋栄地区400年の変遷
https://youtu.be/MxKwXjrx4og
400 Years of Change in the Sakae District
https://youtu.be/Md963iKKTZ0
NPO法人 ビジュアルコンテンツ・プロダクトネットワーク
Network2010事務局 
名古屋市東区泉2-28-24東和高岳ビル4F403
Tel: 052-932-6470